2005年05月25日(水)

php-mode 1.1.0

コンピュータに関するりばにしの記事

MeadowでPHPを編集するときに愛用させてもらっているphp-modeがちょっと古いバージョンであることに気付き,最新版をダウンロードして導入.さらにこんな発見を.

さらに, php-mode の特徴は標準関数のマニュアルを表示できることです.方法は知りたい関数にカーソルを合わせ,C-cC-fとします.そうすると,ブラウザに該当の文書が表示されます.例えば 「 foreach 」なら「http://www.php.net/foreach を表示します.

うぉー,知らなかった・・・.便利だ・・・.

ところで,最新のものにしてみたんですが,まだ満足できない動作をするのが,ちょっと残念.
if文などの条件分岐を中括弧で開いてから,一度PHPから抜けて,HTMLを記述した後,PHPを開始して,先の条件分岐を中括弧で閉じようとすると,自動インデントがすごいところに表示されます.これって,もしかして僕の書き方が間違ってて,php-modeが正しいんでしょうか?

2005年05月25日23時38分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク