2005年05月09日(月)

大相撲と無線LAN

インターネットに関するりばにしの記事

大相撲夏場所で,無線LANを使った情報配信サービスが始まったそうです.

日本相撲協会と半導体世界最大手の米インテルは、8日に東京・両国国技館で始まった夏場所から、ノートパソコンを持参した観客に、無線LANを使った情報配信サービスを始めた。

気になったのはその先.

館内に計4台の無線LAN基地局を設置し、客席やロビーから一度に約6万人が映像や情報を受けられるという。

4台の無線LAN基地局で,同時に6万人もサービスを享受できるのでしょうか?普段使っている無線LANがそんなに大規模になったことがないので,イメージできませんが,可能なんでしょうか?無線LAN基地局の仕様を勉強しないと・・・.

一度でいいから枡席で見てみたいものです.

2005年05月09日21時34分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月09日(月)

交渉人 真下正義

映画に関するりばにしの記事

交渉人 真下正義一昨日公開の映画『交渉人 真下正義』を見てきました.

odoru-legend.com

『踊る』シリーズのスピンオフムービー第一弾ということで,主人公の真下の活躍はもちろんですが,他の『踊る』シリーズの登場人物がどう絡んでくるのか,そこに注目していました.出てくる人数も多すぎず少なすぎず,いい塩梅だったんじゃないでしょうか.

ただ,正直に言って,公開時期はずらしてもよかったんじゃないかな,と思いました.深くは述べませんが.

まぁ,最終的に,水野美紀が綺麗なのを実感させられた,そんな感じで.

2005年05月09日14時12分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク