2005年05月17日(火)

PS3発表

ゲームに関するりばにしの記事

PS3が発表されましたね.

Sony Computer Entertainment Inc.(PDFのプレスリリース)

次世代コンピュータエンタテインメント・システム
「プレイステーション 3」(PS3)を2006年春発売予定
〜Cellをはじめとする最先端技術を搭載し、「プレイステーション」「プレイステーション 2」との互換性を実現〜

とりあえず気になる点だけ.

通信 Ethernet (10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T) x 3
(インプット x 1 + アウトプット x 2)
コントローラ Bluetooth (最大 7台)

通信インタフェースがギガになったのはさておき,インプットとアウトプットに分かれているのはなんでしょうか・・・.またコントローラの最大数が7台ってことで,まさにBluetooth.ウイイレの8人対戦ができなくなってしまうかと思うとちょっと残念.

とにかく,コンテンツに期待.

2005年05月17日13時52分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月17日(火)

IE7はタブブラウザ

コンピュータに関するりばにしの記事

前予想通りというか噂通りというか当然というか,とにかくIE7はタブブラウザになることが公式ブログで発表されたとのこと.

Internet Explorerの次期バージョンにようやくタブ機能が加わる。いままでタブを提供しなかったのは「判断を誤っていた」とIEBlog。

そういえば,Sleipnirの後継となるタブブラウザって,来月くらいに公開予定でしたっけ?楽しみにしております.

2005年05月17日09時42分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク