2005年05月12日(木)

Lhaplusを1.51にアップグレード

コンピュータに関するりばにしの記事

研究室のメンバーから資料をメールで送ってもらったのですが,添付ファイルの拡張子が「.rar」とのこと.RARファイルなんて触るの,何年ぶりでしょう.展開できるのかしら?と思って,エクスプローラで見てみると,Lhaplusのアイコンになっているではありませんか.助かった,と思って展開すると,ファイルが1つしか出てきません・・・.

というわけで,前フリが長くなりましたが,Lhaplusを1.51にバージョンアップしました.今までは1.26を使っていたのですが,前述のようにRARファイルの展開に失敗したので.アップグレードした1.51では無事展開成功.

それにしても,RARファイル・・・.懐かしかったです.

2005年05月12日18時09分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月12日(木)

昨年の五月病が治りそう

日記に関するりばにしの記事

昨年からずっと五月病みたいな?というか,精神的に変な状態が続いていましたが,なんとか治りそうな予感.ただ,遅れた分を無理に取り戻そうとすると,またかかりそう.のんびりするつもりはないですが,失ってしまってものは自分で受け入れて,自分のペースを築きたいと思います.

なんて,自分に向けたメッセージ.

2005年05月12日01時39分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク