2005年05月18日(水)

Happy Hacking Keyboard Lite2 USB JP 黒 かな無刻印

コンピュータに関するりばにしの記事

HHKL2UJ かな無刻印虹の写真を撮影したデジカメのデータを取り出したら,何故かキーボードの写真が一枚.

Mac mini用に購入した,USBキーボードとして,『Happy Hacking Keyboard Lite 2 USB JP 黒』のかな無刻印モデルでした.USBハブ機能も搭載されているので,Mac miniの少ないUSBポートを1つ消費するだけで,キーボードとマウスを接続することができました.

Amazonでは,かな無刻印モデルは取り扱っていないようです.残念.

Happy Hacking Keyboard Lite2 USB JP 黒
PFU
売り上げランキング: 1,287
入荷までに時間がかかります。いま注文すれば商品が入荷しだい発送されます。

僕はぷらっとオンラインで無刻印モデルを購入しました.

2005年05月18日19時17分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月18日(水)

二重の虹@柏

日記に関するりばにしの記事

柏キャンパスの南側に二重の虹が出ました.

二重の虹

外側の虹が薄くてちょっと見えにくいですが・・・.内側の虹は非常に綺麗なアーチを描いていたのですが,広角のデジカメを持っていなかったため,全体像を撮影することができなかったのが残念です.

2005年05月18日18時47分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月18日(水)

Revolution発表

ゲームに関するりばにしの記事

今度は任天堂の次世代機となるRevolutionが発表されましたね.

米Nintendo of Americaは、米ロサンゼルスで「Nintendo's E3 2005 Press Conference」を開催し、次世代機「Revolution」やゲームボーイアドバンスSP互換の「Game Boy Micro」を発表した。「Revolution」の発売は2006年を予定。

ゲームキューブとの互換性は噂されていたものの,僕が驚いた点はこちら.

すでに発表されているニンテンドーゲームキューブ以降の8cmメディアと互換になるほか、ネットからダウンロードすることで米国ではNES(ファミリーコンピュータの米国での製品名)やSNES(スーパーファミコン)、NINTENDO64のソフトも遊べるようになるという。

NES,SNES,64のソフトがダウンロードして遊べる!任天堂は次世代機として闘うだけでなく,過去の遺産が遊べるゲーム機としての魅力を兼ね備えるわけです.ダウンロードして遊ぶのにどれくらい料金がかかるか,またサードパーティの過去の作品はどうなるのか,気になるところです.さすがに任天堂のソフトだけなのかなぁ・・・.

それにしても本体は小さいですね.

2005年05月18日10時50分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク