2005年05月07日(土)

MovableTypeでURLが「https://」のトラックバックを受け付ける

ブログに関するりばにしの記事

先日,URLが「https://〜」のトラックバックを受信したときに,何故かURLの先頭に「http://」が追加されて「http://https://〜」になってしまっていました.「https://〜」なところからのトラックバックは初めてで,最初は相手側の問題と思って報告してしまったんですが,よくよく調べてみるとこちら側の問題でした.スミマセン.

というわけで,アップグレードしたばかりのMovableTypeを修正してみました.

(more...)

2005年05月07日20時51分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月07日(土)

MovableTypeを3.121から3.151にアップグレード

ブログに関するりばにしの記事

MovableTypeをアップグレードしました.3.121日本語版から3.151日本語版へ.以下のファイルは自分でHackしてたので,それらを適用.

mt-comment.cgi(実際はリネームしてますけどね)
mt-tb.cgi
lib/MT/Util.pm
lib/MT/App/Comments.pm

コピペするだけなのに,頭の中で整理できず,何度もやり直してしまいました.落ち着いてなんとかアップグレード完了.

2005年05月07日19時09分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク